周知委託会員の前払式支払手段情報提供事項

会員基本情報

会員名: 株式会社JTB

前払式支払手段情報提供事項

前払式支払手段の名称: 旅プリカ
氏名・商号又は名称: 株式会社JTB
支払可能金額等: 月間10万円以内(チャージ上限額10万円)
有効期間又は期限: 最後にチャージまたはご利用があった時点から3年間
使用できる施設又は場所の範囲: JCB加盟店(日本国内のみ)
利用上の注意: ■ご利用開始手続きについて
・郵送方式で発行した旅プリカは、チャージをしていただく前に、初回利用時のみ、利用開始手続きが必要です。旅プリカホームページをご覧ください。
・旅プリカのプリペイドカードサービスをご利用いただけるのは満15歳以上(中学生を除く)の方が対象です。

■チャージおよびカード残高について
・チャージいただいたカード残高は払戻しできません。
・チャージできるカード残高上限は10万円です。ただし、返金やキャンペーンによる加算等の場合は10万円を超える場合があります。
・カード残高の有効期限は、最後にチャージまたはご利用があった時点から3年間です。チャージまたはご利用の度に有効期限は延長されます。
・1ヵ月間(毎月16日から翌月15日まで)にご利用いただける上限金額は、カード残高に関わらず10万円です。ただし、JTBでのご旅行代金のお支払いには上限金額に関わらず1回のご旅行につき別途10万円までご利用いただけます。

■ショッピングやお食事等へのご利用について
・JCBマークのある加盟店でも一部の加盟店ではご利用いただけない場合があります。(例:ガソリンスタンド、有料道路通行料、機内販売、電気・ガス・通信会社等の月締め公共料金や利用料、年会費等)
・売上処理上の理由により、実際の売上金額にカード残高が不足していても決済される場合があります。この場合は弊社がお客様に代わり代金不足分を立て替えていますので、残高不足分については速やかにチャージを行い残高不足を解消してください。
・ショッピングでのご利用分を返品等で取り消した場合に、弊社にデータが届くまで時間がかかる場合があります。その際はカード残高への反映までに時間がかかる場合があります。

■カードの盗難や紛失について
・盗難や紛失等でお手元にカードが見当たらない場合は、旅プリカお客様ページにてセキュリティロックの設定を行ってください。続いて旅プリカコールセンターまでご連絡ください。
未使用残高の確認方法: 「旅プリカ」のカード残高は以下で確認いただけます。
JTBトラベルメンバー(MyJTB)にログインいただくと、「旅プリカ情報」の欄にカード残高が表示されます。
また、旅プリカお客様ページでは残高にくわえてご利用履歴を参照していただけます。
旅プリカをご利用の際に通知されるメールに、残高が表示されます。
その他、JTB店頭でもご確認いただけます。
約款等:
http://www.jtb.co.jp/myjtb/tabiprica/kiyaku/
備考:

苦情又は相談窓口

所在地: 〒140-8602  東京都 品川区東品川 2-3-11 
連絡先電話番号: 0570-000-734  旅プリカコールセンター

▲ページの先頭へ戻る